Royal Straight Flush R&R-Red Warriors Bass Cover

この曲は1988年にリリースされたのですね。
私が中学生の頃の曲ですね。「ですね」とつけているのは、当時の私はこの曲を知りませんでした。
中学生の頃の私は「筋肉少女帯」や「ブルーハーツ」、「プリンセスプリンセス」などを聞いていました。
私の友達に「Red Warriors」を聞いている友達がいませんでした。。。
友達の影響って大きいですね。

なぜ、この曲を知ったのかというと、私がセッションホストをしているセッションでこの曲のリクエストがあったからです。
ベースの方のリクエストだったので、私はステージではプレイしていませんが、かっこいい曲だな〜って。
中学生の私に「Red Warriors」も聞いておけって言いたいです。

この曲のベースですが、特に派手なことはしておりませんが、カッコよいと思います。
Aメロのベースラインはロックンロールの王道のフレーズなので、このフレーズを覚えたら他の12小説のロックンロールも弾けます。
逆に他のロックンロールの曲のフレーズなどもこの曲に入れて弾くと楽しいと思います。

この曲もゆっくり弾いている動画がありますが、曲を前に推し進めるようにしっかりとした音で弾くようにすれば、この曲の持っているドライブ感が出ると思います。
強く弾いて「ブリブリ」といわせて弾いたら最高にカッコ良い曲ですので挑戦してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です